髪のボリュームが大事です

最近、髪の毛のハリとコシがなくなってきてしまいました。

朝、スタイリングしていても何だか上手くまとまらないなという感じで、

おまけに抜け毛まで多くなってきた気がします。

これではいかんと言う事で、至急ヘアケア対策をする事にしましたよ。

まずは、今まで使っていたシャンプーを変えてみました。

以前使っていたシャンプーとリンスは、洗い上がりはしっとりとするんだけど、

夕方になると髪がべたつく感じで、少々気になっていました。

髪がべたつくと全体的にボリュームもダウンしてしまい、

薄毛に見えて年齢よりも老けて見られてしまいそうですよね。

この辺を改善したいなと思い、新しく選んだシャンプーは、

髪にハリとコシを与え、地肌から髪をボリュームアップしてくれると言う、

資生堂のツバキにしてみました。

同時にトリートメントも購入して早速使ってみましたよ。

洗い心地は地肌からさっぱりとする感じですが、髪の毛はきしむ事無く、

手触りもいい感じ。

シャンプー

 

 

 

 

 

香りもフローラルフルーティーの良い匂いで、とっても癒されます。

一番効果を実感したのは翌朝の事でした。

朝いつもの様に洗面所で鏡を見ると、気になっていた前髪がふんわりと、

ボリュームアップしているように見えてビックリ。

髪の毛にパサつき感もなく、ハリやコシがある艶やかな感じの髪になりました。

お蔭でスタイリングもし易くなって嬉しい限りです。

シャンプーによって結構髪の状態って変わるもんなんですね。

暫くはツバキを使い続けてみようかなと思っていますよ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です