ミモレ丈スカートに合わせるもの

足がO脚なので、いつもスカートを履いています。
最近のデニムは、全部スキニーっぽい感じがして、足のラインがキッチリと出るので中々履くことができません。
昔は、ベルボトムとかボーイフレンドデニムとか流行っていて多少ごまかせたんですが・・・

それはそうと、スカートといってもミニ丈を買えるわけではないので、ミモレ丈と呼ばれる長めのものを購入しています。
最近は色々なデザインが売っているので、とても嬉しいです。
しかし身長がないので、他で色々と調整しないと大変なことになります。
トップスは丈が短めのものか、インしてもデザインが変にならないものだけを着ています。
ミモレ丈のスカートは露出が少なくなるので、トップスは季節的なこともありますが、ノースリーブか短めの袖のものにしています。
首詰まりのデザインを選ぶようにして、なるべく身長が高く見えるようにしています。
スカートは柄の派手なものや色にしても、上を白のシンプルなものにすれば、そんなに派手な印象にならないのでそうしています。

秋や冬になったら、薄手のシャツやニットを合わせたいです。
こちらは首詰まりのものにせず、Vラインを多少ザックリと出して、バランスを取りたいと思います。
秋や冬でも、隠しすぎると太って見えますし、バランスが悪くなるので、多少デコルテを出すようにしています。。
しかし、モデルの人だとロングスカートにタートルネックのニットを合わせて、ガチガチに肌を隠していても凄くカッコイイですよね。
別世界の問題ですが。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です