汚いお尻をあきらめる前に セルフケア4選

お尻が汚くて悩んでいませんか?風呂上りにお尻を見た時に落ち込む。彼氏に見られるのは気が引ける、診察の時に恥ずかしいなど。いろいろと悩みがあるでしょう。そこでお尻を綺麗にするケアについて見ていきましょう。

9・保湿クリーム

 保湿クリームを塗れば乾燥による黒ずみやごわつきに効果があります。保湿成分のセラミドやコラーゲン、角質を柔軟にするヒアルロン酸、シミに効果がある天然ビタミンEなどの美容成分が含まれるクリームを選ぶと良いでしょう。特に黒ずみがある人は美白成分の入ったクリームとか余分な角質を取る外用薬がおすすめです。

・下着を見直す

 下着は常に身に着けているものですが、肌に合わない素材のものとかサイズがあってないものはダメージがあります。サイズが小さすぎると体を締め付けられるので血行やリンパの流れが悪くなります。すると老廃物が溜まりニキビの原因になります。

・洗い方

 お尻は普段から衛生的にしておきましょう。といっても力を入れてゴシゴシ洗ってはしてはいけません。摩擦は黒ずみなどの原因になりますから気を付けましょう。

・生活習慣

 お尻だけではなく肌のトラブルを招く原因には生活習慣があります。甘いものや脂が多い食べ物は摂りすぎるとニキビに繋がります。また、睡眠をしっかりと取れていないとターンオーバーが乱れてごわつきや黒ずみを引き起こします。綺人に見らえても恥ずかしくないお尻を目指すなら、ここに挙げた事を普段から気を付けておきましょう。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です